R’s 日々学習blog

資格勉強や語学学習の記録

自習室へ

パートの研修が終わってランチタイム。
ヴィドフランスに来たの何年振りかな?


f:id:feliz7:20210310130203j:plain


今から図書館の自習室にでも行こうかな。
英語勉強しなきゃね。



フォローさせていただいてる英語アカの方の、
英語を継続するコツφ(..)

・毎朝目標の確認
・7割できたらOK
・頑張らない日を作る
・勉強しない日を作らない
・理想の自分を毎日イメージ
・体調が優れない日は5分だけ音読
・捗らない日があっても凹まない/凹む必要なし
・人間、毎日なんて頑張れない生き物だと認識する

この方、1日やらない日があって、その次の日もまぁいいかってなって、また次の日もまぁいいかって面倒になっちゃって…結局3年間やらなかったらしい。
戻ってこれないって私だけじゃないんだ。なんかほっとした様な。
私は昨年コロナで家に家族が居てたり環境も変わるしで、英語への熱が冷めて、別の方向へ意識が向いちゃったわけだけども💧
英語できる人でもこうなんだ、と。自分なんてそうなっても不思議じゃないなと。

さ、グダグダ言うのはやめて始めよう!
今日からリスタート。毎日少しでもいいから継続だ。


🍀🍀🍀


英語学習ですが1時半から4時半まで3時間ほどできました。
久しぶりにやったな。
途中少しうとうとしてもたけど。
帰って夕食の支度して、寝るまでに少しできるかな?


明日からもがんばろ〰️